SSブログ
スポンサードリンク


「飲むサラダ」マテ茶 を飲んでみました。 [ショッピング]


感想より
マテ茶が体にとてもいいとは聴いていたんですが、特にまずいというわけでもなくお茶といった感じです。
ただ緑茶のようなコクのある美味しさはないです。
びわ茶のような味です。
このマテ茶がすごいのは、フラボノイドや食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、葉酸などがとても豊富に含まれていることです。
このマテ茶の産地はアルゼンチンですが、アルゼンチンでは牛肉をアメリカの1.5倍も食べているのに、肥満の割合はアメリカの半分なんだそうです。
アルゼンチンではマテ茶を専用のポットに入れて持ち歩いているそうです。
さらに、飲んだ後のお茶は捨てずにサラダやスープに入れて利用するといいそうです。
私はサラダの上にのせて食べてみました。
ほとんど味もせずに普通のサラダで食べられました。

タグ:マテ茶
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング
スポンサード リンク


nice! 12

コメント 1

ポルン

これ、私のブログ記事ですね。
引用はかまいませんが・・・
by ポルン (2011-03-29 22:33) 

当サイトはリンクフリーです
リンクは下記をお使い下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。